【ただ見る、それだけでいい】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは。

最近、糖質制限に慣れすぎて、なにやら
胃が変化しているのを感じている

@Rico です。




今日は、「今の時期だから」してみたいことを
書いてみますねー照れ





梅雨でなかなか外出が億劫になったり、
ひとりの時間がぽっかりできたり、
なーーんにもやる気が起きなかったり、


この時期ならではかなぁ、とも思うのよね。
(↑え、これって、私だけびっくり





お題にも書いたとおり、


ただ、見る

見る
観る
視る
診る
看る
みる


(いろんな「みる」があるけどね)



理想を自分にあてはめる、のではなくて、



とことん

ゆっくりと


自分の本音に寄り添うこと


(↑頑張って見なくていいのよ。

無理したらあかんヤツねニヤリ





本当に知りたいことは



実はすでに分かっていて、



でも日常の雑多な音がそれをかきけしてしまい



その聲をきく暇がないほどに



心が離れてしまっている





そんな可能性があるんじゃないかなぁ、と

思いました。




自分だけが自分の聲を聞ける


ほかの人でもわかるけど、


自分で知ってるんだから


わざわざ聞く必要ないかもねおねがい



(↑でも、人の視点は勉強になるから、

またの機会に聞いてくだされ!)






寄り添って

大好きなことを感じて





そうした結果、、、











ということで、大好きな密教の世界にラブ



東寺展で手に入れた宝物ラブラブ






内容アップすると、
ヤバイので、下敷きをアップしときます。



金剛界曼荼羅の下敷きちゃん爆笑





本の方が、断然解像度が高くて
キレイラブなんだけど、

逮捕されたくないので、悪しからずニヤリ







 @Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために