倒れた母より | ALMA・ブログ

ALMA・ブログ

ブログの説明を入力します。

脳梗塞で倒れ、寝たきりになった母。
要介護4とかなりしんどい状態です。


が!!
なんだかんだ面倒なのが我が家の父!!

「男親が残ると大変」
と聞いてはいたけど、本当に大変!!


まず、なにもしないショボーン
たまに夕飯を作ってくれるのはありがたいのですが…

母が倒れて、必要な書類関係は全部私任せ。
必要な書類を区役所に取りに行ってもくれないえーん
母が転院の時に「お腹の調子が悪い」と欠席。
必要な書類を紛失するガーン


そして男の人って頑固。変なプライドがあって面倒。
未婚の私ですが、熟年離婚してしまう女性の気持ちがちょっと分かりましたショボーン


母のことや仕事でぐったりなのに、プラス父のフォローとあのときは本当に狂いそうだったな…


母が倒れて実家に戻ろうと思ってはいたけど、精神的に父と繰らすのはムリだな…と実家の近くに暮らしています。

ただ父ひとりだと実家がだんだん汚れてくのよねぇーガーン
先日も父が一時期ハマったガーデニングの残骸(もう廃虚のようだった…)の一部大掃除をしたらゴミ袋10袋以上になったわ…
しかもまだ一部しか片付いてないし叫び


でも、母が倒れて私以上に落ち込んでるのは見てわかるしなぁ。弱ってる母を見るのが辛いようでお見舞いにもあんまり行かない。

昨日は無理やり父を病院に連れていったら、母が喜んでたなー音譜


問題はまだまだあります。
しんどいこともたくさんあります。

ちょっとずつ、自分のペースでやっていこう。


写真は久々作った餃子。
母が倒れてから料理をする気力も体力もなくなってたけど、どうしても餃子が食べたくて作りました。

父が2回「うまいなぁ」と言っていたニヤリ

小さい幸せや小さい楽しいこと、ちょっとずつ積み重ねていけたらな、と思ってますウインク