こんばんはニコニコ

一泊二日、愛知の旅に来ています。


今朝新横浜から8時過ぎののぞみに乗り

名古屋〜東岡崎へ。


息子と東海オンエア聖地巡礼照れ

私はよく一緒に動画を見てるので、

大体の場所や人物を知っている口笛


乙川や岡崎公園、メンバーのマンホール、

シビコという昭和感あふれるショッピングビル⁈

ひがおかのまんぷく家、などなど。






まずは岡崎城へ行き、徳川家康にあやかった

観光をしました。

稲姫とも写真が撮れて、名刺もいただきました飛び出すハート

岡崎公園内の紅葉もとっても綺麗で、

見応えありました。














その後、駅に向かうとメンバーの車が目の前をびっくりびっくりマーク

そして駅前に停めると本人が出てきた〜キョロキョロ

息子、大興奮(笑)


その後、他のメンバーが経営してる

Rコーヒースタンドというカフェに行き、

定休日だったので撮影だけしておきました。





お昼ごはんは、整理券システムで予約できた

キブンデサチオ、通称キブサチというラーメン屋さんへ。

順番が近くなってきてるので、店の方に向かってくださいとLINEが入り、大急ぎで向かいました。


駅からタクシーに乗ればよかったと思った!

そのくらいめっちゃ遠いガーン

また陸上部の息子が走って行ってしまうと追いつけるわけがないっ!


ゼエゼエ言いながら遅れて着くと、

すぐ呼ばれて着席ニヤリ


東海オンエアコラボのコラボナーラを頼みましたラーメン

噛みごたえのある太麺で

粉チーズいっぱいのカルボナーラのような麺😊💕





麺がなくなると白飯を投入してくれて、

〆ごはん〜ニコニコ

美味しかったけどこってりしすぎて

息子に手伝ってもらいました。


夜は名古屋に移動して、

息子おすすめのひつまぶし屋さんへ。




この姿でもう期待大爆笑


蓋開けた時の香り最高!

大迫力の鰻の量チュー

カリッと焼き上げた鰻ごはんをそのままで、

次はわさびとネギの薬味を乗せて、

その後は熱々のお出汁をかけて、

何度も味変しながら、

楽しませていただきましたラブラブキラキラ