流行りの波にどうやら乗ったらしい・・・残念 | ☆海外生活☆

☆海外生活☆

シンガポールに続きアメリカ生活
何かのお役に立てればいいな♡情報発信します

少し前に大流行あれこれと題して書いたような・・・

インフルエンザ、covid、なんやかんや🌀

 

どうやら流行の波に乗ったらしい・・・てか避けられないこともあるよね・・・

 

学校などですごい流行ってたのでかかるなら子供のどっちかかな~と思ってたらまさかの主人

感染経路もバッチリ👍

しょうがないねって感じだわ

さすがの健康体の主人でも避けられなかった

 

 

 

そして、いつも思うワクチン接種あれこれ

 

果たしてどこまで効果があるのか

 

これを話し出すと深くなってしまうので置いといて・・・

 

とにかく症状はありあり(無症状ではなかった)

※無症状で過ごしてない限りは我が家では初めての経験コロナ

 

有難いことに今はアメリカでの生活、犬もいるので我が家は郊外の日本に比べたら大きめなお家に住んでいるので隔離もバッチリ◎

地下がほぼマンションの1室みたいになっているのでありがたや

なんか監禁してるみたいになってるけど☺

 

シャワーも洗面もあり、ソファーや机、TVすべて完備

地下なだけあって少し暗めなだけ(外の日差しがあまり入らない・・・)

 

 

まーこの隔離問題も時はすでに遅しなのではと思うけど

どうなんだろうか

結果が出るまでは普通に家族と過ごしてたからさ・・・

ま、しないよりはもちろんしたほうがいいのでしばらくはね

 

 

 

このまま家族他に感染してなければいいな~

 

アメリカではサンクスギビング前ということもありみんな家族で集まったりしてホリデームードなんだけど我が家は違った意味で家族とまったりだな~