秋田の日本酒を楽しんでいるよ~♪ | にゃんこのブログ

にゃんこのブログ

小学生のママです。育児系、メディア系のライターをしています!
雑誌やネットのモニター、読者モデル、イベントに参加中☆
※ブログの執筆やライターなどのご依頼はブログコメント(非公開承認制)・メッセージよりご連絡ください※

秋田の日本酒を楽しんでいるよ~♪
 
 

 

まずは『飛良泉』です!

こちらは飲んだ時はとても軽い感じなのに、後味にしっかりと日本酒の酸味が感じられます。スッと飲めて、キュ!かな?

 

なので、少し味のあるものがいいかなーと思っておつまみは紅ショウガ揚げです♪

 
 
飲みやすいので、何でも相性はいいかなーと思います。シンプルな和食系でも、少しクセのあるものでもいいかな?
 
夫には飲みやすいけど、ちょっと物足りない気もするみたいです(;^ω^)飲みやす過ぎるそうです。。。
 
 
次は『X3』を開ける予定です(´∀`*)

甘さがあってワインのような味わいの日本酒です。炭酸とよく合うと聞いたので、用意しなくては!!

 

 

 

秋田県酒造組合HP
https://www.osake.or.jp/

秋田日本酒市場HP
https://www.akitanosake.net/

 

 

「秋田県×フーディストパーク」のモニターコラボ広告企画に参加しています。秋田の日本酒をモニタープレゼントしていただきました。