焼津加工 お徳用ネギトロを食べたよ〜! | にゃんこのブログ

にゃんこのブログ

小学生のママです。育児系、メディア系のライターをしています!
雑誌やネットのモニター、読者モデル、イベントに参加中☆
※ブログの執筆やライターなどのご依頼はブログコメント(非公開承認制)・メッセージよりご連絡ください※

焼津加工 お徳用ネギトロを食べたよ〜!
静岡県焼津で水揚げした『目鉢マグロ』と『キハダマグロ』を高度な魚加工・冷凍技術を誇る大熊の静岡焼津工場でネギトロにしました。


実は冷凍のネギトロは初めて〜いつもスーパーのお刺身コーナーで買うか、ネギトロ丼やネギトロ軍艦を食べるかでした。


発泡スチロールの箱に入って届きました。ネギトロは500gごとにパックされて3つ、特製刺身醤油付きでした。


冷蔵庫で数時間ゆっくり解凍しました。見てー!きれいなピンクの色合い◎これはおいしいでしょーの色です(๑•̀ㅂ•́)و✧とても新鮮なんですね!ねっとりとしているのが見えるかな?適度な脂があります。


我が家は私と夫と、小学生の子どもの3人です。500gって多いのかな?と思ったけど…ネギトロ丼にしたら、完食しちゃいましたΣ(・∀・;)一切残らず!


夫も子どももバクバク♪おいしかったって!!「残ってないの?」って夫が言うから、また解凍して翌日も…2日連続でネギトロ食べたよ(笑)

冷凍ネギトロは便利ですね!解凍して、ご飯に載せてネギトロ丼の完成ヽ(=´▽`=)ノ卵黄やネギをトッピングしたり、大葉や海苔を敷いたり〜食事の用意が楽ちんです(๑•̀ㅂ•́)و✧おいしかったし、家族もお気に入り。冷凍室に常備したいな〜♪

ちなみに、『ネギトロ』は野菜のネギではなく
マグロの身を骨の周りから削り取ることを「ねぎ取る」というのが語源だそうですよφ(..)






●画像及び文章の無断転載ご遠慮下さい●
.
#焼津加工お徳用ネギトロ#ネギトロ#ネギトロ食べたよ#ネギトロ丼#ねぎとろ#ねぎ取る#マグロの身#マグロ#まぐろ#冷凍ネギトロ#静岡県焼津#焼付#今夜はネギトロ丼#ママ楽ちん#おいしいネギトロ#鮮度抜群#きれいなピンク#魚好き#まぐろ好き#ネギトロ好き

#コエタス#PR