さぬきうどんの亀城庵☆つるるん!ざるうどんを食べたよ | にゃんこのブログ

にゃんこのブログ

小学生のママです。育児系、メディア系のライターをしています!
雑誌やネットのモニター、読者モデル、イベントに参加中☆
※ブログの執筆やライターなどのご依頼はブログコメント(非公開承認制)・メッセージよりご連絡ください※

さぬきうどんの亀城庵☆つるるん!ざるうどんを食べたよ
 
こちらは夏季限定で、讃岐うどんの限界の細さを極めた細切麺!
子どもも「そうめん?細くない??」と突っ込んでました(笑)

使用する小麦粉、製麺する際の塩水にもこだわりが!!瀬戸内海の海水から抽出した塩と天然にがりを使用しているそうです。
 
 
常温で保存ができる半生麺なので便利!
常温保存で約60日できます。
 
 
つゆ付きなのも便利でGOOD◎
 
 
たっぷりのお湯で茹でます~!!
 

 

水でよーく冷やして完成!!

 
 
つるつる~生麺のようです。細麺でつるんとしているので、暑い夏には食べやすくて、おいしかったです(^^)
 
 
さぬきうどんの亀城庵ファンサイト参加中
 
 
 
さぬきうどんの亀城庵