スカイプのススメ | にゃんこのブログ

にゃんこのブログ

小学生のママです。育児系、メディア系のライターをしています!
雑誌やネットのモニター、読者モデル、イベントに参加中☆
※ブログの執筆やライターなどのご依頼はブログコメント(非公開承認制)・メッセージよりご連絡ください※

にゃんこのブログ-120921_1929~001.jpg

今日は人形町にあるアトリエチルドレンさんで、スカイプの座談会に参加しました。

ママさん5名が集合して、普段の使い方についてトーク♪

うちはスカイプは義実家との使用がメインで、遠方の友人や英会話教室にも使用しています。ビデオ通話なので、息子くんの様子を見せるためですね!

お仕事で、英会話に、実家と~それぞれの使い方がある中で興味深かった使い方をご紹介します。

『実家と繋げてベビーの相手をしてもらう』
ビデオ通話機能を活用してじーじ&ばーばに話しかけてもらったり絵本を読んでもらい、ママが家事をこなすという使い方☆
ステキ!なるほど!私もやろうかな? 

ママたちからあったらいいなーというビデオ通話での育児相談やママ会などを提案!実現するといいな(*^^*)

基本的な使用は無料なスカイプ、有料にて固定電話への通話や複数でのビデオ通話もできますよ。