わらべうたの意味が胸にささりました【カルテット幼児教室たからばこ半田校8月】 | ほどよい母親でおもちゃ絵本わらべうたを楽しむ【名古屋市緑区昭和区半田市】カルテット幼児教室 たからばこ

ほどよい母親でおもちゃ絵本わらべうたを楽しむ【名古屋市緑区昭和区半田市】カルテット幼児教室 たからばこ

名古屋市周辺で活動しているおもちゃ絵本わらべうたの講師です。大人の楽しいと子どもの楽しいが合わさって「たからもの」になる子育て時代、子ども時代を✨緑区・昭和区にて幼児教室開講しています♪日本知育玩具協会ベビートイキッズトイ知育玩具マイスター

 

ほどよい母親で

おもちゃ絵本わらべうたを楽しむ

子育てを

 

そして0~120歳まで

豊かな人生をピンク薔薇

 

 

日本知育玩具協会認定講師

ベビートイマイスター

キッズトイマイスター

知育玩具マイスター

愛知県で活動している

 

吉松明子です

 

昨晩、クーラーに冷えたなと思って、上着を着ていました。娘にドイツゲームに誘われて、いいよ~とリビングに行くと、私のところに座布団を敷いてくれました。「ママ、寒いんでしょ」って。こんな気遣いができるなんて…!嬉しい一場面でしたラブラブ

 

 

 

 

カルテット幼児教室たからばこ

半田校8月を開きました

 

 

 

今回はパパも参加(半期に一度、ご家族も参加できます^ ^)

 

そわそわしていたお子さんたちも

わらべうたが始まると

すーっとこちらに注目

 

 

 

そして、わらべうたは大人同士で遊び方を確認していくので、盛り上がりました。お子さんたちも時々、真似をしています。

 

 

 

絵本の時間はそれぞれがマイペースに絵本に集中。お母さんお父さんも一緒に絵本の世界を味わってもらっています。

 

 

 

 

そして、おもちゃ。今月は積み木でした。

積み木を買ったお母さんが、この積み方ができるようになりましたと、さささと積んでくれました。

 

 

おみごとですね👏

 

お子さんたちも、それぞれ積み木の音や感触を味わっていました。
 
 
 
 
今回のお母さんの感想

 

 
わらべうたの意味を知って、胸にささりました。
 
 
大人も積み木に夢中になりました。一緒に遊んで楽しめたのがよかったです。

 

 

昔伝えのわらべうた®は、すべてに意味があるんです。生きる力を子どもたちに伝えていく日本の子育ての知恵を知ることができますよ。子どもにはそのときがきたら伝えます。お母さんの感想の「胸に刺さる」という表現が、私もとても共感できます照れ

 
 
 
 
次回は9月19日(木)です立ち上がる
 

少人数でじっくり楽しみましょう!詳細・体験希望はこちらからどうぞウインク

 

 

木のおもちゃカルテット子育て相談室