ある幼児教室との違いは「アットホームで落ち着く場所」【カルテット幼児教室御器所校7月】 | ほどよい母親でおもちゃ絵本わらべうたを楽しむ【名古屋市緑区昭和区半田市】カルテット幼児教室 たからばこ

ほどよい母親でおもちゃ絵本わらべうたを楽しむ【名古屋市緑区昭和区半田市】カルテット幼児教室 たからばこ

名古屋市周辺で活動しているおもちゃ絵本わらべうたの講師です。大人の楽しいと子どもの楽しいが合わさって「たからもの」になる子育て時代、子ども時代を✨緑区・昭和区にて幼児教室開講しています♪日本知育玩具協会ベビートイキッズトイ知育玩具マイスター

 

おもちゃ絵本わらべうたで

楽しく、優しく、賢く

自分らしい

子育てを

 

そして0~120歳まで

豊かな人生をピンク薔薇

 

 

日本知育玩具協会認定講師

ベビートイマイスター

キッズトイマイスター

知育玩具マイスター

愛知県で活動している

 

吉松明子です

 

暑い暑い毎日ですね~。先日、我が家にある扇風機をひとつ消したと思ったら、またついていました。あれ?。娘がつけていたんですね。その理由が「お人形さんたちも暑いでしょ」とのことでした(^^)

 

 

 

 

今回は、カルテット幼児教室たからばこ御器所校7月の様子です

 

image

4組の親子でにぎやか照れ

 

 

 

わらべうたでは、お母さん同士が真剣勝負!

image

いろいろと動き回っていたお子さんも、わらべうたが始まると、にっこり笑って、こちらに注目してくれますウインクわらべうたの魅力を子どもは自然と感じ取っているのだと思います。

 

 

 

体験に来られたお母さんから、こんな感想がありました。「他の幼児教室に通っているけれど、真逆です。ここはアットホームで落ち着く場所がいいなと思いました。」

 

 

カルテット幼児教室のテーマは「じっくり」

走り回っても、泣いても、寝てても、大丈夫。お母さんたちが、この1時間で子どもと遊び、子どもの心の成長を見ていくわらべうた・絵本・おもちゃを学んでいく1時間です。

 

 

 

今月のおもちゃは、お世話遊びでした。

こんな場面も見られましたよニコニコ

(動画ですが、音声はないです)

 

 

 

 

 

 

 

 

お人形があることで、子どもの優しい気持ちが見えてきますね照れ

 

 

 

次回は8月23日(金)

10:20~11:20です

残席1ですので、気になる方は体験からぜひいらしてくださいねウインク

 

 
 
鳴海校・半田校も開校中ですぽってりフラワー