無料配信の受付8月17日まで「『友だち力』をそだてる」【佐々木正美セミナー 日本知育玩具協会】 | ほどよい母親でおもちゃ絵本わらべうたを楽しむ【名古屋市緑区昭和区半田市】カルテット幼児教室 たからばこ

ほどよい母親でおもちゃ絵本わらべうたを楽しむ【名古屋市緑区昭和区半田市】カルテット幼児教室 たからばこ

名古屋市周辺で活動しているおもちゃ絵本わらべうたの講師です。大人の楽しいと子どもの楽しいが合わさって「たからもの」になる子育て時代、子ども時代を✨緑区・昭和区にて幼児教室開講しています♪日本知育玩具協会ベビートイキッズトイ知育玩具マイスター

 

おもちゃ絵本わらべうたで

楽しく、優しく、賢く

自分らしい

子育てを

 

そして0~120歳まで

豊かな人生をピンク薔薇

 

 

日本知育玩具協会認定講師

ベビートイマイスター

キッズトイマイスター

知育玩具マイスター

愛知県で活動している

 

吉松明子です

 

8月に入り、暑い日々が続くので、娘とプールに行きたいなと思ったのですが、誘ってみると「友達と行きたい」と断れてしまいました…。友達と行くことが楽しいですよね。いろいろと相談の結果、私とは科学館へ!人の体に興味津々な娘にとって、内臓パズルが1番、興味をもって楽しんでいました照れ

 

 

 

 

さて、今回は、日本知育玩具協会10周年を記念した企画についてご案内です

 

佐々木正美セミナー、今年度何度かご紹介していますが、今回はなんと

無料で受講できます

 

佐々木正美先生は児童精神科医の草分け的な存在。

自閉症のTEACCHプログラムを日本に取り込んだ第一人者でもあります。

 

 

 

 

そんな佐々木正美先生が大切にされていることは

社会性の発達

 

 

 

読み書きそろばんができる

英語が話せる、自分で身の回りのことがなんでもできる・・・

いろんな力を早く身に着けてほしいという想いがあると思いますが、何かができるようになったとしても、

「放課後に落ちこぼれない」

 

 

これって大切ですよね

 

 

 

 

私たちは、必ず人と一緒に生きてきます。そんなときに、自分を信じ、人を信じ、繋がりあえるかどうかで、人生の豊かさは大きく変わってくるなと、私自身も日々感じています。

そんなヒントをくださる佐々木正美先生のセミナー、今回のテーマは

『友だち力』をそだてる

 

 

 

いじめ・不登校・引きこもり・虐待が絶えない日本に

佐々木正美先生はどんなメッセージを伝えていったのか、とても気になります。

 

 

 

 

 

【無料配信『友だち力』をそだてる 佐々木正美セミナー・アーカイブス  日本知育玩具協会10周年企画】

 

おかげさまで日本知育玩具協会は、10周年を迎えました。

日本知育玩具協会の設立と

知育玩具インストラクター養成講座の

監修をしていただいた

故・佐々木正美先生のセミナーアーカイブスを

無料配信いたします。

 

詳細・お申込みについては↓

 

https://sasakimasami-2408.peatix.com/view

 

受付: 8月17日(土)まで

配信: 配信は8月9日(金)から8月19日(月)まで
配信期間中、何度でも視聴していただけます。

(時間は1時間53分の内容です)

 

 

紹介動画です下差し