8月3日(土)一宮市民会館ベビートイ2級講座【受付中】0・1歳のおもちゃと絵本について学べる! | ほどよい母親でおもちゃ絵本わらべうたを楽しむ【名古屋市緑区昭和区半田市】カルテット幼児教室 たからばこ

ほどよい母親でおもちゃ絵本わらべうたを楽しむ【名古屋市緑区昭和区半田市】カルテット幼児教室 たからばこ

名古屋市周辺で活動しているおもちゃ絵本わらべうたの講師です。大人の楽しいと子どもの楽しいが合わさって「たからもの」になる子育て時代、子ども時代を✨緑区・昭和区にて幼児教室開講しています♪日本知育玩具協会ベビートイキッズトイ知育玩具マイスター

 

 

 

おもちゃ絵本わらべうたで

じっくり

自分らしい

子育てを

 

そして0~120歳まで

豊かな人生をピンク薔薇

 

 

日本知育玩具協会認定講師

ベビートイマイスター

キッズトイマイスター

知育玩具マイスター

愛知県で活動している

 

吉松明子です

 

 

 

 

8月3日(土)

一宮市民会館にて

 

 

 

 

ベビートイ2級講座

開講しますよ~!

 

 

 

 

 

 こんな方におすすめ!

 

 

 

★0・1歳の赤ちゃんとの

 遊び方を知りたい!

 

★0・1歳の赤ちゃんのおもちゃ絵本

 遊び方について、理論を学びたい

 

★なんとなく良いな・・・と

 思っているおもちゃについて

 その良さの根拠を知りたい

 

★発達の土台について学びたい

 

目の前の

我が子・担当クラスの子を

 

もっと幸せに

 

できる講座です

 

 

そして、もちろん

受講したあなた自身も

原点に戻り

おもちゃ絵本の魅力について

再発見できる内容となっていますよ

 

 

 

 

 どんな講座???

 

 

0、1歳のお子さんの発達

よいおもちゃと絵本の選び方・与え方が

理解できます!

 

⬇️

 

理解できるだけでなく

この講座を受講して

すぐに!実践できること

が沢山の

講座内容になっています

 

 

0・1歳は

発達の土台部分

お子さんが大きくなっていても

ずっと大切にしたい部分を

学ぶことができますよにっこり

 

 

 

 

 

 

 講座カリキュラム

 

01. 0・1歳の発達課題

02. 絵本を読み始める前に

03. はじめての絵本の選び方と与え方

04. 人形とままごとが育てる力

05. 赤ちゃんのための積木遊び

06. 発達を支えるおもちゃ

07. 修了試験(30分)

 

 

1日の内容ですが、ただ聴いている座学ばかりではなく

ワーク&シェアの時間もたっぷりと

ありますので

自分自身を振り返ったり

周りの方の経験を聴いたりすることで

気づきがたくさん得られる内容と

なっています音符

 

 

 

 

 

参加された方の声

 

星色々な方のお話を聞くことができて、とても良い経験になりました。玩具ひとつひとつに深い意味があり、子どもたちの成長にとっても重要な物なのだと、改めて感じることができました。今日学んだことを生かし、自分のクラスの子ども達の様子を見直し、今の子ども達に合った玩具を与えられるように考えていきたいと思いました。(K.T)

 

 

 

星受けてよかったと思う。思い込み部分が多かったので、早速育児から実践します。(M.Oさま)



星とても勉強になった。カルテットのおもちゃを全く知らなかったため、頭がパンクしそうなくらい新しいことばかりで楽しかった。まずは積木を買いたい。

(M.Mさま)

 

 

 

 

 

image

 

 

 

あっという間に過ぎていく

0・1歳の赤ちゃんの時間

 

お子さんと

どんな時間を

あなたは過ごしたいですか?照れ

 

 

 

幸せな時間を

過ごしたい!

そんなあなたに向けた

聞いてすぐ取り組める

ヒントが沢山の講座内容です

 

 

 

ベビートイ2級を受講して私が変わったこと | おもちゃ絵本わらべうたで子どもの心の成長をじっくり見れる!【名古屋市緑区昭和区半田市】カルテット幼児教室 たからばこ (ameblo.jp)

 

 

 

お申込み・詳細については

こちらから下矢印下矢印