発達障害を正しく理解する佐々木正美セミナー【明日が締め切り!】 | おもちゃ絵本わらべうたで子どもの心の成長をじっくり見れる!【名古屋市緑区昭和区半田市】カルテット幼児教室 たからばこ

おもちゃ絵本わらべうたで子どもの心の成長をじっくり見れる!【名古屋市緑区昭和区半田市】カルテット幼児教室 たからばこ

名古屋市周辺で活動しているおもちゃ絵本わらべうたの講師です。大人の楽しいと子どもの楽しいが合わさって「たからもの」になる子育て時代、子ども時代を✨緑区・昭和区にて幼児教室開講しています♪日本知育玩具協会ベビートイキッズトイ知育玩具マイスター

 

 

おもちゃ絵本わらべうたで

じっくり

自分らしい

子育てを

 

そして0~120歳まで

豊かな人生をピンク薔薇

 

 

日本知育玩具協会認定講師

ベビートイマイスター

キッズトイマイスター

知育玩具マイスター

愛知県で活動している

 

吉松明子です

 

一昨日、昨日と
岐阜県御嵩町へ
乳幼児学級の開講式に行ってきましたちょうちょ
 
おもちゃ講座を30分行ってきたのですが
積み木を出した時の
子どもたちのきらきらした表情と
大人の驚き!
 
こんな積み木あったんですね
という方が
になるくらい
 
積み木の楽しさを日本中に広めていきたいと
思っています照れぽってりフラワー
 
 
 
 
 
 
さて、
発達障害について
正しく理解できていますか?
 
 

そうゆう私も

特別支援学校教員の経験がありながら

 

発達障害について

曖昧な部分がたくさんあります。

 

 

なぜ?と思うことや

対応に迷うこと

 

ありますよね・・・

 

 

 

そんな悩みを

解決してくださる

 

佐々木正美先生の

温かいお言葉

 

 

佐々木正美先生は

児童精神科医の草分け的な存在

 

 

 

佐々木正美先生が

「この子は他の子とは違うのですが・・・」

「偏食が激しい子・・・」

 

会場のお悩みに答えています下矢印

 

 

 

告知が遅くなってしまい

すみません

 

明日まで間に合いますキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

そしてなんと今回

第一部の見逃し配信も!!

 

 

 

 

この第一部で私が衝撃を受けたことは・・・

 

「強度行動障害」は

日本で生まれた言葉だということ・・・

 

 

 

また

「ひきこもり」を研究するなら

日本といわれていること・・・

 

 

 

日本の文化、教育について

良いところもたくさんあると思いますが

 

大人から変わっていく

必要を感じています

 

 

みんな同じが全てじゃない!!

 

 

ぜひ

貴重な佐々木正美先生の

セミナー、

チェックされてみてくださいね

 

 

どちらも

1時間50分程度の配信

 

受講料

2200円です気づき