美しきオモチャには理由がある | ほどよい母親でおもちゃ絵本わらべうたを楽しむ【名古屋市緑区昭和区半田市】カルテット幼児教室 たからばこ

ほどよい母親でおもちゃ絵本わらべうたを楽しむ【名古屋市緑区昭和区半田市】カルテット幼児教室 たからばこ

名古屋市周辺で活動しているおもちゃ絵本わらべうたの講師です。大人の楽しいと子どもの楽しいが合わさって「たからもの」になる子育て時代、子ども時代を✨緑区・昭和区にて幼児教室開講しています♪日本知育玩具協会ベビートイキッズトイ知育玩具マイスター

 

 

​日本知育玩具協会認定講師
ベビートイマイスター
キッズトイマイスター
知育玩具マイスター
名古屋市周辺で活動している
 
吉松明子です
 
 
 
 
 
 
先日、放送された

NHKのせかいはほしいモノにあふれている

夏のスイス&ドイツSP

 
 
 

ご視聴されましたか??照れラブラブ

 

 

 

 

スイス、ドイツの街並みにウットリ🎵

 

おもちゃマイスターの職人技

(丸太からの動物が特に驚きました!!)

 

家族時間を豊かにするおもちゃ

 

 

 

 

ネフ社の創設者、クルト・ネフさんは

もともと家具職人

 

「美しい家具はあるのに

美しいおもちゃはない」

 

お客さんに言われたことがきっかけに

誕生したのが、

リボン型の積み木のネフスピール

 

 

 

 

ネフ社の現社長パトリック・エンゲラーさん

(実は今年はじめに理事長がお会いした際に

 zoomで繋いでお話をしました!!)

 

素敵なお家の映像も今回、拝見して

 

ネフ社の積み木がところどころに

飾ってある!!

 

遊べて、インテリアにもなる

トイオブジェ

 

 

 

さっそく我が家も食卓の近くに

ネフスピール、アングーラを

飾ってみました(^^)

 

 

 

 

ネフスピールを積んだのは、娘。

ちょっとしたことなのに、

あ、こうゆう積み方もあるのね、

と気付かされます。

 

NHKプラスで見逃し配信も!

世界はほしいモノにあふれてる - NHK

 

 

 

ぜひチェックしてみてくださいね〜ラブ

 

 

 

 

 

わらべうた絵本おもちゃが親子で学べる

幼児教室

お申込み・詳細については

こちらをクリック下矢印下矢印

 

 

 

 

 

南校9月~スタートですキラキラキラキラ

 

 

 

 

8月26日

福井薬局にて

0〜3歳のよいおもちゃの選び方・与え方講座にっこり