皆さんは『私時間』を取っていますかはてなマーク

 

 

 

 

コンサルもお願いしている

島村知子さんこと、ちこさんハート

 

ちこさんはインテリアデザイナーさんですが

手帳プロジューサーもされています!!

 

 

ちこさんのブログはこちら

 

 

 

私は手帳デザインスクールでもお世話になっています!!

 

 

 

ちこさんが全てのお仕事のベースは

 

幸せな家族ハート

 

素敵ですよね~ラブ

 

 

安心できる場所

 

安らげる場所

 

帰る場所

 

って大切ですよね音符

 

 

今回は手帳デザインスクールで

 

『私時間』のお話を聞きました!!

 

 

冒頭でもお聞きしましたが

皆さんは『私時間』って意識して

作っていますか?

 

 

私の今年の私時間は

 

●日記を書く

 

●本を読む

 

●友達を過ごす

 

●旅行に行く

 

にしました

 

*イメージ画像です笑

 

 

実際にどんな時間を過ごしているかを

書き出してみると

 

《0→1になる私時間》

●本を読んで学ぶ

●インスタで施術者の施術を見る

●動画を見る

 

《-1→0になる私時間》

●筋膜ローラーに乗る

●フェイスパックをする

●アロマを使う

●よく寝る

●コーヒーを飲む

●ストレッチする

 

結構ある~びっくりが私の感想笑

 

 

《0→1になる》も私時間なのかと思うと

もっとやっても良いかも~なんて

思ってしまった笑い

 

 

《-1→0になる》は普段当たり前に

やっていることだけど

これをすると自分が整うって

改めて感じたキラキラ

 

 

普段やっている事も

私時間で自分の為に時間を使っている

そう思うと愛おしくなる照れ

 

 

そして私は、体の事を考えたり

自分の体を整えている事が

私の幸せ時間なのだと

改めて気付かせてもらいました飛び出すハート

 

この本読んでる時楽しい~って満面の笑みで言っていた笑い泣き

 

 

 

1日って本当にあっという間に過ぎていくし

今日を振り返って

「あれ?今日は何したっけ?」

みたいに記憶が飛ぶことあって

 

でも、今の時間は何の時間かな?

意識してみると

 

出来た事・出来なかった事

自分を大切にした事・大切に出来なかった事

やりたい事・やりたくない事

 

こういうのが見えてくる

 

 

自分の時間を大切にするって

豊かな心・人生に繋がるなって

改めて感じましたハート