一気に、雨の似合う季節となりました♡

 

 

個展開催中の鎌倉は、

梅雨、雨、が似合う場所。

 

極楽寺のサロン、SHOKUViVOにて個展開催してます♡

 

雨でもワクワクしちゃう、不思議な場所。

 

 

次に行くときは、

雨かな♡

 

降っても晴れても、楽しみです♡

 

 

 

個展open3日目の昨日、

とっても嬉しいことが ありました♡

 

展示中の作品を気に入ってくださった方が、

絵をご購入くださいました♡

 

 

新居に飾ってくださるとのこと。

 

作品が、

気に入ってくださった方の暮らしの一部となること、

とってもとっても嬉しいです♡

 

 

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

さて、

表題にもあります、今のわたしのことについて、

今日は書いてみようと思います。

 

 

昨日の嬉しい出来事とも重なるのですが、

 

 

今の、わたし。

 

作品をお譲りする際、

 

とても嬉しいと同時に

絵でお金をいただくことに

正直とってもドキドキしてしまうのです。

 

 

わたしにとって、

絵を描くことは

 

幼いときから毎日ほぼ欠かさず当たり前にしていた、大好きなこと。

 

今も昔も、わたしの心の支えとなるもの。

描かない日が続くと苦しくなるから、呼吸にもにてるかな。

 

 

今は、

作品といえるようなものは、時間を作って制作しているけれど

 

それでも こどもとラクガキの延長のお絵描きは

やっぱりほぼ毎日しています。

 

 

なので、、

 

その、苦もなく、日々当たり前にしていることの延長で

お金をいただくということに、

ホントにいいのかな、、という不安な気持ちがいつもあります。

(長いこと、対価=労働、苦労、みたいなアタマで生きてきました。)

 

 

もちろん、

ラクガキだって、額装した絵だって、

 

ひとつひとつ、想いがあって とっても愛おしい。

 

(ラクガキでもなかなか捨てられいほど、ネ。笑)

 

 

 

わたしの手、を通して

「生まれてきてくれて、ありがとう」って

 

いつも思っています。

 

 

それもあって、

やっぱり作品には想いと重なるpriceを乗せるのですが、

いざ お譲りするとなると、とっても緊張してしまって。。

 

 

 

絵を描くこと、は、ずっとずっとのライフワーク。

 

 

美大に入って卒業したけど、

すごい人が沢山いることを思い知ったし、

仕事にして、どんどん活躍していく人たちを沢山見送ってきた。

 

 

それでも細々と、亀の歩みで今までやってきて。

 

それらを展示すること、までは

当たり前にできるようになりました。

 

 

わたしが描くこれからのカタチは、

 

 

作品たちを沢山の方に見ていただいて、

 

その作品が、わたしの元を離れて、

誰かの暮らしの彩りとなっていくこと。

 

そこまでを当たり前にしていきたい。

 

 

たくさん不安も怖さもあるけれど、

そこに行きたい。

 

 

ひとつづつ壁を登って、

新しい世界が観たいんだ。

 

 

 

うまくまとまりませんが、

 

個展、を通して

いろんな気持ちが交錯している、今のわたしです。

 

 

そんなわたしの

絵の個展は来月7月3日(火)まで。

 

 

足を運んでいただけたら・・

 

とってもとっても嬉しいです♡

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました♡

 

愛を込めて・・♡

 

acco

 

 

 

宝石赤 個展のお知らせ♡

6月5日(火)〜7月3日(火)

 『しぜんの いろ、かたち。』

 鎌倉の古民家サロン SHOKU ViVO にて 詳細クリック

 

10月30日(火)〜11月18日(日)

 六本木 ギャラリーカフェCAMELISH にて

 

宝石赤acco の 絵&作品の online shop はこちら♡

 ☆ acco ☆ pictures and so on ...クリック

 

宝石赤accoオリジナルスマホケースはこちら♡クリック

 

宝石赤絵、作品ご依頼お受けします♡

I love youこちらのメールフォームにお問い合わせ下さいI love you

 

宝石赤作品常設しております♡

  新百合ケ丘 fruto hair 

   小田急線新百合ケ丘駅 徒歩6分

         川崎市麻生区上麻生2-26-23 フレールブランシュ1F
         tel 044-281-0928

   クリックホームページ

  

宝石赤LINEスタンプできました♡

『Cutie Hula girl sticker』

『ちいさな天使のスタンプ』

『姉妹の天使ちゃんスタンプ』