今日は久しぶりに学生時代の仲間とランチ。ほんと、いつぶりだろうか。


予約したのは 東京駅がよく見える新丸ビルのレストラン。ど真ん中の窓側、良いお席をご用意くださいました。

昔 私がこの辺りで働いていた頃とは様変わり。スタイリッシュですっかりおしゃれな街になりました。



まずはお茶を入れてくれるパフォーマンスがすごい。


綺麗な八宝茶がはいりました。


前菜。夏らしくサッパリとピリ辛。




これは中華野菜の湯葉あんかけ。優しい。


四川らしく、しっかり辛い麻婆豆腐ご飯でした。


久しぶりだけど、まるであの頃の私たちにもどります。あのキャンパスですごしたあの頃、幸せだったな。

何回もこのメンバーで旅行に行ったけど、また旅のプランをたてながら、何故か大笑いしながらのランチでした。私達にも長い歴史があるのだものね。


いろいろ難しい問題を抱える年代になったけど、お互い分かち合える友人でいてくれるって幸せだ。


新丸ビル 四川豆花飯荘にて。