九州で震度6弱の地震。

友達がたくさんいるから心配です。大阪でも長く揺れたと家族から連絡。え、大阪で?怖い。


イギリス6日目 6月16日(日曜日) その4

バスツァーを離脱した ストウオンザウォルドの村。


さて、部屋に荷物を置いて、お散歩にでました。

この時、よく見ておけばよかった。この村の中心の教会(多分もう使われていない)の前に、バス停があり人がいる。翌日の悲劇、、。


この中でアンティークマーケットをやっていると看板があり、二階にあがると小さなスペースでそれなりに楽しげにやってましたが、そろそろ終わりそうでした。


可愛いデザインが気に入り、4本しかないけど普段使いに購入。ハンプトンコートで使用されていたものですって。デザートフォーク。日本だとディナーサイズです。裏にはシルバーで有名なメーカーの刻印あり。シルバープレイテッドと思われます。古さをきいて

「私のお姉さんくらいね」と言うと、お店の可愛いおばあさんは、さらに可愛い笑顔をかえしてくれた。ロンドンの店はみなジロリと見る感じなんだけどね。今や、カード決済です。ちっさい携帯カード決済機。


ここ、昔家族できた時、コッツウォルズの美しさに圧倒されて さらに

あー、こんなホテル、素敵〜。泊まってみたーい、と覗いたところでした。

宿を探す時、まさかこの村と思わず、、うっかりしてました。


予約すればよかったわね。






隣に素晴らしい教会があり、それはまた。



5時すぎからパブへ。




美味しい〜。


日曜日ですもの。サンデーロースト。ビーフ、ポーク、チキンの揃い踏み、大好きなヨークシャープディング。


お姉さんの美しい歌声をききながら。


のんびりした夕べをすごしたのでした。