いよいよオリンピック始まり始まり。

特に興味はないが、開会式はいつも楽しみ。特に今回はパリの街を堪能できると録画しました。

今日は時間がなくて、チラッとだけ。そのうちゆっくり見ようっと。

しかし、あの雨、、、チャールズ国王の誕生日パレードを思い出すくらい、かなり降られてましたね。

ピアノがビショビショは、お気の毒。可哀想なピアノ。



さて、

トイレの手洗いの後の、手を乾かす機械。ハンドドライヤーなどと言われているものについて。


コロナが蔓延以降、ついぞあの機械が再稼働されないのが日本だと思いますが(使用再開してる場所もあるのかな。)



イギリスの私達が訪れた場所は、トイレには必ずあり、また数がまあまあすごい。ケチくさく1台2台じゃないのです。しかも、ダイソン。形も新鮮なものばかりで面食らう時もありました。どうやったら風くる?みたいな。

6年ぶりのイギリスでしたが、以前もこんなだったかなぁ?


Yちゃんも面白いと思ったのか写真を撮ってくれていたのでした。

これはコッツウォルズでのどこか。

ダイソンはイギリスとは知っていたけど、しかもコッツウォルズの企業とYちゃんが教えてくれた。

えー、あんなのどかで美しい田園地帯にダイソン。

うーむ、イメージがちょっとかけ離れていて、、。


一箇所だけ、日本の電機メーカーのにお目にかかった。Yちゃんも気がついていて、ちょっと2人でよろこんだのでした。