ポートベローマーケットについては先のブログに記したけど


アンティークマーケットは、イギリスらしい銀食器もありますが


アンティークレースの店の隣にはレコードやさんがある。

おお、


行きの飛行機でみた映画

でまさかの大活躍してましたたね。もちろんコリン・ファースが好きで見たのですけど。エルトンジョンもすきです。


自宅用に買ったティーナイフ。4本しかないけど、我が家には足ります。とても美しい模様が彫り込まれています。


あと面白いでしょ。

紅茶メーカーのロゴの入ったミニカーをかいました。こんなのが走っていたのね。3ポンド。


さて、Yちゃんと別れて1人行動になりましたが 雨だし疲れちゃって12時前に部屋に戻る。歩いて5分くらいの場所でほんとによかった。

TVをつけてみると始まってる。



もうさ、下には、ずっとキャサリン妃がお出ましされた がずっと。

雨だしご高齢だし、馬車だそうです。


うわぁ、どしゃぶりになってきた


音楽隊の太鼓を叩くたびに水飛沫がたつって、いいもの見たわ〜。楽器痛むだろうなぁ。メンテナンスどうするんだろ、とそんなことを考えてしまう。


妃殿下と子供達の馬車。


テレビカメラのレンズもびしょびしょ、馬車の窓もびしょびしょ。よくわからん。もういいわ。


お疲れさまです



Yちゃんから、自身の作品が展示されているSaatchiギャラリーから戻ると連絡あり、最寄り駅に向かう。

行きは、キングのバースデーパレードのせいで地下鉄が結構止まっていたらしい。事前にお知らせないのね。帰りは動いていたそうです。


おお、雨が降ってこその紫陽花。

今までは寒空の曇天の下であんまり綺麗じゃなかった。



雨が上がり 駅前のチキンの店で買ったランチ。

見た目より美味しかった。


ちょうどその頃こんな感じだったらしい。(後からMさんが送ってくれた)



イギリスで一番お天気のよい6月に、女王や王の公式誕生日のパレードを設定したはずなのに。


終わりよければ全てよし。


この日はまだまだ続きます。