最近の酷暑と、私には多忙すぎる毎日をなんとかやり過ごしていますが 身体中がバキバキ、腰はいつもの場所が痛むのでマッサージへ。


帰り道、家族と落ち合い、久しぶりのラーメン屋さん。

このラーメン屋さんは 大阪で行列のできる人気店というのを知っていた家族が 興味深々だったのです。





スープは、カツオ出汁、と貝出汁の2種類。というので 私は貝の出汁にしてみました。


美味しい!予想を上回る貝の風味。

これは好きです。サッパリ系。麺の分量もちょうど良いし チャーシューと鶏チャーシューもいい。上品にまとまっています。

カツオ出汁は甘味があり、これも美味しかった。

チャーシューは、厚切り薄切りが選べます。薄切りにしたけど、厚さがある。厚切りにしたらどんなんが出て来るのかな。


残念な点が1つ。

店内に流れ続けるミスチルがうるさい。

いつ行ってもミスチルなんだろか、、、。