6月13日(木)の記録続き。



一度部屋に戻り ちょっと昼寝したりして 着替えて3時くらいに又出かけました。この日は寒かった。コートと襟元はスカーフ。

 行き先はSaatchiGallary.スローンスクエアから歩いてすぐ。

6年ぶりのMさんと待ち合わせ。ロンドン在住で30年以上だから、やはり私達は日本食を持参しました。

雨模様だし小さいスーツケースを持ってきてもらい、そこにお土産を入れてもらいましたが、なんといっぱいになりました。(後から 宝箱みたい.と感激の言葉をもらいました。)


久しぶりにカフェでお茶。どんより、寒いので温かい飲みものを飲む。暑い日本から来た私達には信じられない寒さでした。


なんで今日はシャンペンなんか売ってるの?とMさん。




やはりこれのせいかな。
今日はこちらで受賞者のlaunchpartyがあるのです。
そうなんです、Yちゃんの晴れの日に私は同行させて頂いたわけです。私まで緊張とワクワク。


RHS 王立園芸協会、あのチェルシーフラワーショーを開催しています。




王立園芸協会主催のボタニカルアートとフォトグラフィ ショーです。7月7日まで。あー、いよいよ明日までです。


4時すぎから入賞者の個別の講評(30分くらい)を受けるYちゃん。なんと日本人の先生で、緊張の英語での講評ではなかった。ホッ。聞いてる私達まで、やる気がムクムク湧いてくるような講評で感動しました。良いところ、悪いところをはっきり教えてくださる。


Launchpartyの時間になりました。入賞者と事前に登録してある人2名だけが入って


作品を見たり、受賞者どうし喜びをわかちあう、Happyな時間でした。


シルバーメダルを頂いたYちゃんの作品を見る人々。

緻密さと桜の美しさと儚さと、、


それぞれ、作品と自分の写真を撮っていました。



ポスターにもなった作品。日本人の方の作品でした。素晴らしいですね。



総評の時間。世界中から選ばれた作品を創作した方々。








さらに 特別なメダルも授与されました。


美しい上に才能もある。素敵な方でした。



なんか、いろいろ刺激も受け、素晴らしい作品を鑑賞できた時間でした。

皆様 おめでとうございます。