ここ最近の疲れがたまり、

いよいよ昨日あたりから腰痛のみならず、右足付け根の妙な痛み。極め付けが連日の早朝の足裏のつり。

両足がつった時は、思わず隣に寝ている夫に助けを求めた。独寝だったら死んでたんじゃないかと思うくらいの痛み。マジです。


かなりこれはマズイなと思っていたら

客人のCちゃんが


私のおごりで、皆でスパにいきませんか?と誘ってくれた。


あまり遠くにはいきたくないし、、


問題はtattoo。


入れ墨のある方は入店禁止。ほとんどそれ。

これは外国人入店禁止に等しい。難しい問題。

線引きが難しいのはわかります。


しかし見つけた。

新宿の テルマー湯。以前から行ってたので、良い施設だとは知っていたけど、段階的にまずは女性からタトゥーOKにしたそうです。よかった〜。


新宿の花園神社をつっ切って行く。


骨董市をしていた。お客様はほぼ外国人。


懐かしいものや、サッパリ意味のわからないもの。




着物や帯は二束三文すぎる。


軽く食べて お風呂に入ったあと、スパ待ち。テレビもついたベッドで寝ちゃいそう。


3種類の店舗が入っているようです。


私はアロママッサージとフェイシャル。2時間半の至福の時。素敵な個室で、、寝ちゃった。天国。



ありがとうございました。