帰国翌日は流石に2時間くらい昼寝をしてしまい

今日はzoomヨガ朝7時からのつもりが爆睡で起きられなかった。ベッドから先生に謝罪のメール。通常運行には程遠い。


天皇陛下と雅子さまがイギリスにご訪問に出発された。ニアミスで残念。


これはバッキンガムパレスの前の、ザ・マル。

衛兵交代やパレードが行われるあそこ。

私たちが訪れた時は国王の誕生日パレードを目前に控え準備万端。



ビクトリア女王像の前には放送機材が置かれるブースが作られていた。


今朝 ロンドンの友人が送って来てくれた写真。

たのしみだなあ。またイギリスの景色が見られる。


昼からは合唱練習。

なんと芸大声楽科1年生の青年が入ってきてくれた!嬉しいことです。

休憩は少しありましたが12時からの16時まで練習はきつかった。あくび連発。時差ボケと疲労かな。


よかったことは、咳喘息は薬のおかげでよくなっているらしく

以前のように声が出るようになり、ホッとした。

この年になると、一つ一つのトラブルが 元に戻るのだろうかと怖くなるのですね。若い時はこんなこと思わなかった。笑


夜はアメリカから来たM-ファミリーと会食。


リブロースを皆でわけて


サラダバーで楽しみました。

彼らもまだ時差ボケありで、満腹になると眠くなる。

Sizzlerは、あちこちの店舗が改装中で、やっと営業しているのは有楽町の国際フォーラム。こちらも7月から改装になるらしい。なぜかな。

撤退しないでよ。


あんなに眠かったのに まだ起きてる私。

明日は休むぞー。