今日はグロースターからブリストル乗り換えバースへ。予定より早めにでて9時頃にはバース到着。

本当によいお天気でブラウス一枚で私はすごしました。バンザイ。先週のあのロンドンの寒さはなんだったのだろう。


まだ観光客も少なくて 静かな川辺です。


10時に事前予約したローマンバース。私数えたら通算4回目のローマバースだわ。

観光ルートがめちゃくちゃ進化して整備されてました。よかった。

やっぱり見学には1時間半くらいかかります。


パンを買ってバース駅でパクつき、


電車でチッペナムへ。15分ほど。ここまでは予定通り。


そこからバスのつもりが、なんとバスは1時間半後。

調べて来たのに、、おかしいな。ま、タクシーがたくさん待っていてくれたのでよかった。


ナショナルトラストのレイコックアビーへ。




館の中も見学。見応えありでした。





深い緑に包まれて ゆっくり時が流れていくよう。

広大な敷地。


ローズガーデン


チッペナムから電車で1時間少しのりロンドンへ。

パディントンで、パディントンベアに再会。可愛いなぁ。


また同じホテルに戻り


近くのパブでロンドン最後の晩餐、、寂しいなあ。


8時すぎとは思えぬ明るさ。


9時過ぎとは思えぬ夕焼け。


ブラウス1枚ですごせた今日、ありがとう。これでなくちゃね。

バスと電車の2泊3日の小旅行もなんとか完走しました。よく歩いて1万7千歩超え。

お休みなさい。