今日は朝からどんより曇り空。 

二十年くらいゆうに会ってない幼馴染のKちゃんが隣家の母のところに奥さんとともに来てくれた。

私の両親が彼らの仲人をしたので、律儀に顔を見せにきてくれたと言うわけ。


あいにく隣家と我が家は家のメンテナス中で、大々的に足場が組まれシートに囲われ、

久しぶりに来たけど、めちゃくちゃ目立ってすぐにわかったらしい。


懐かしいので

私達夫婦とKちゃん夫婦で近所でお昼ご飯に行った。


日曜日のお昼時ってこんなに混むのか?ってくらい混んでいてびっくり。


すっかり夏メニューで、私も冷やしたぬきそばにしてみた。


最近、二人とも次々と大病されていた。知らなかった。今は元気だから良かったけど、、。



よく冗談で

歳をとると話題が病気自慢になるときいてはいたが、

たしかに こちらも話題に事欠かないわけで、


あー、そんなお年頃になった私達。


さて、

雨で作業が遅れているからと、日曜日なのに仕事してくれた塗装屋さん、ありがとう。

 また、夜半から雨。梅雨入りは近いのかな。