早いもので、6月に突入してしまいました。

いろいろありすぎて、ブログがなかなかかけない今日この頃。

明日の本番の前に今日はゲネプロでした。

また咳喘息と診断され、吸入薬を飲み始めだいぶよくなりましたが、歌いだすとやはり咳が出そうになる感じは否めない。悔しい。

明日は、飴など持参して本番にのぞもう。


注文してあった梅が、生協の配達で着いちゃった。着いたからには、すぐにやらないとならない梅仕事。

氷砂糖ではなく、きび砂糖でやってみた。

梅酒たのしみだな。


東新宿のTheThreePigsへ行ってみた。東新宿の駅に降り立つことはしょっちゅうですが、こちら方面に歩くのは初めてかな。初めての街を歩くのは楽しい。都会のど真ん中なのに、団地がいっぱいでびっくり。昭和の時代にたくさん作られたのでしょうね。


暑い日でした。


イギリス菓子のティールームで、見るからに美味しそう。


イギリス人のポールさんと奥様がなさる


居心地のよいお店でした。



この日のらんちは3種類。私達は、コロネーションチキンのサンドイッチ。新玉ねぎのポタージュも爽やかで美味しかったです。


やっぱりスコーンも追加していただいてしまいました。ふんわり、サックリで美味しいスコーンでしたよ。アッサムティーと。紅茶の品揃えも、イギリスブランドのラインナップでした。


次回は、教えて下さったAさんと是非来たいな。