小雨がパラつく朝でした。
通院の帰りに 結局寄ってしまう 築地本願寺のカフェ。
たまには違う場所、と思ってはみるものの、
一人でゆっくり落ち着ける場所ってないものなんです。

お天気がよくないのに続々と観光客がやってくる。

最近は外国人もとても多い。





鯖の味噌煮定食。お味噌汁の出汁が海鮮でとても美味しかった。築地らしい。




帰る頃には陽射しまで出てきました。よかった。



帰りに見つけたパン屋さん。


面白くて美味しそうなパンがたくさん。

興奮するわ〜。


台湾ドーナツや


オーストラリアのクロフィンもかいました。

クロワッサンとマフィンのを掛け合わせたメルボルン発祥のパンらしい。食べるの楽しみだ。


もともとは三重県の店らしいです。

知らない町の散歩は楽しい発見があります。