今日は外に出てみたら、びっくりするほど暑かった!


昨日より、足場を組む工事が始まりました。外には2台の大きなトラック。誘導のおじさまが2名。家の前の道は道路使用許可をとり通行止め。近隣にもご挨拶はすんでいた。(ハウスメーカーの方がしてくれた)




可哀想なのは、植栽。地植えのものは仕方ないけど、鉢物を移動させねばならない。

今日は足場にカバーがかかり完成。陽はさえぎられます。1ヶ月、どうなるかな。

夕方可哀想だから玄関先に鉢物を運び 西日に当ててみた。がんばれ。



ティータイム。

タンポポ茶。普通に飲みやすい。



効能は、腎臓や肝臓、毛細血管の血流をよくするらしい。

先日から風邪?アレルギー?みたいな症状が少しありましたが

今日は酷い声枯れで、咳まで出はじめた。

勘弁して〜。