昨日は教会でのティーサロンの日でした。

お昼のミサの後にオープンする憩いの場です。

結婚式が週末にあった時は、そのお花を回してもらってテーブル花にするのですが、結婚式はなかったからお花もないと、前夜連絡あり。


というわけで、

こんな月見草と


咲き始めた小さな紫陽花を朝摘んで、持っていきました。


ちょっと暑くなったこの日、

(コーヒーと紅茶しか提供しないのですが) アイスできますか?と言われる季節になりました。


コロナ前に迫るくらい、多くの方が来てくださるようになりました。

懐かしい顔もあるけれど、


そういえば、彼の方どうしてるかしら、なんてことも。


コロナ禍でお会いできなくなって

そのあと、天に召されてしまった方も多くいます。

それくらい、あのコロナに翻弄された時間は長かったのだと実感します。

そして、自分が歳をとったのだな、と思います。


テレビで訃報を知る方.芸能人とかスポーツ選手とか、、

え〜、残念 とか寂しいとか思う方が増えてきた。


あー、そうか、自分もそういう世代になったのだな。



みなさんに褒めてもらえた花々。


初めていらした方ともたくさんお話できました。


コミュニケーションには、

気持ちの良い場所とお茶なんだな。

がんばろう。