急に暑くなった東京です。洗濯物があっという間に乾いて有難い。


3時頃に軽井沢に到着。

昨秋にきて、素晴らしかったレイクガーデンへ。


まずは、elevensIsで軽食


クリームティーにしました。Roddasのクロテッドクリームがでてくるあたり、こだわってますね。スコーンは手作りです。






そのあとガーデンを堪能しました。


軽井沢、さすが冷涼の地。バラはつぼみもなく、ツツジがこれから。東京とは1ヶ月ちがうかも。東京は薔薇はほぼ終わり。ツツジなんてとっくに終わりました。

ちょっとびっくりしました。

イングリッシュガーデンらしく、草花はたくさん咲いてました。


ガーデンでは写真を撮りまくりましたので、また追って記録しましょう。





おやおや、クローバーみたいだけど、葉が綺麗だなー。


と思ったら、目の悪い私が一発で見つけた四葉のクローバー。


と思ったら5つ葉のクローバーがすぐに目についた。

良いことあるとよいな。


夕食はここ。今日は45分待ち。散歩してまちました。

 

マイナスイオンたっぷりよ。




大好きな味噌山賊焼を今回やめてハンバーグにしたけど、やっぱり山賊焼がよかった。笑。また次回。


軽井沢は星が綺麗。

北斗七星がよくみえました。じっと見てると、どんどん星がみえてくる。

星降る軽井沢の夜。