今日は雨。しかも薄ら寒い。


朝いちでクーラー設置に来てくれた。ま、涼しい日で良かった。これ暑かったら業者さんは大変ですものね。


と言うわけで、待機の私はお茶タイム。イギリス

シェリーのアンティーク。パンジー、薔薇、わすれなぐさ、と春の花々が散りばめられている。なんといっても、シェリーのこの繊細な薄さが、飲みやすい。



毎日最近インドマンゴーを食していますが、旬ならではの美味しさ。(新大久保で箱買い)


と言うわけでマンゴーティーにしてみた。

香りは仄かで、茶葉はインドでしっかりしています。アッサムとは書いてなく、北インドとあるけどダージリンではないから、ドアーズあたりかなあ。


しっかりしているので ミルクティーにしてみた。


長崎銘菓 クルス。最後の1枚。


抹茶風味でした。


クーラー設置、2台だからまだまだかかりそう。