花々の移ろいは 春はスピードアップ

我が家の小さな庭でも

白いシランの群生の後に ヒルザキツキミソウ、そしてあやめが咲き出しました。


カラーは続々と新しい花を咲かせ、頑丈な花です。笑。


これは、お向かいのお宅の薔薇。花泥棒してきました。20年は誰も住んでいないお宅。前は病院でしたから鉄筋の立派な家。いよいよ来週から壊すとご挨拶がきました。つまり丹精込めての薔薇ではなく、毎年勝手に咲いてくれる木なんです。切られてしまうのでしょうね。残念。

最後のお花を堂々といただいてきました。


今日のおやつはコレ。



フワフワでした。


そして紅茶は

チョコミント。爽やかなハーブとチョコの甘い香り。


おやすみなさい