朝8時40分の予約で胃カメラの検査でした。

朝から曇って肌寒い。5月1日の天気。

バスで10分後 降りる時は雨になってた。


最初にドロっとした液を少量だけど飲まされると、唇から何から痺れてきて、麻酔ですね。

そして、横になり注射されて 数秒でもう意識なし。


途中、ベッドから下ろされて、別のベッドまで歩かされ、またおやすみなさーい。(今回、この記憶があった!)


最終的に起こされた時は 検査開始から2時間後でした。ぼんやり〜。


毎回これですが まあなんのストレスもなくおわります。

「ポリープは15個くらいだな。前回より増えてるけど、胃のポリープはなんてことないからな、」


と相変わらずの先生のコメントでおわりました。 

逆流性食道炎も相変わらずあるけど、前みたいに夜中に苦しむこともなくなり、まあまあです。


前夜6時前に軽食とり 断食でしたから空腹。

雨のせいか、珍しく空いていた(いつもは激混み、長蛇の列)マクドナルドで ハンバーガーを買った。

久しぶりのマクドナルド!


美味しかった〜。


これで今年の人間ドックは、胃のバリウム検査はパスできるな。

ばんざーい。