いやはや暑かった。日傘を持って出なかったのは失敗。28℃あったらしい。


久しぶりに美容院に行って、カット、パーマをしてもらいスッキリしてきました。

が、なんと 顔の左右のあたりの一部が脱毛していたことが発覚。

毛量が多い私の髪を触っていた美容師さんが え?と言った顔で確認していた。どうも ここだけ薄いなと思ったらしい。

もう、新しい髪が生えて来ているから安心だけど、、と教えてくれた。


ショック。

ショック。脱毛くらいショックな事はない。

髪が多くて梳いてもらうのと、勝手に抜けてゆくのは大違いだ。

ま、もう生えてきているから大丈夫らしいけど。


いろいろあったからなあ。なんだか悲しくなってきた。


花で癒されよう。

びっくり、こんなに蕾が膨らんで、ほころんでた。


と思ったら、なんと1輪満開だわ。1日でこんなに成長して、羨ましい生命力。

これは、駅前の植え込みに勝手に生えてきた花。

オオルツボっていう花らしい。

綺麗だなぁ。命って素晴らしい。


さ、頑張ろ。