昨日は暑かったなあ。まさに夏のようでした。


この日も暑かったけど、夕方からは肌寒くなった。

もう10日も前の先週の火曜日ですがとても気持ちよかったから記録しておきます。


公園に来ると空がひろい。長く改修工事の続く日比谷公園ですが、そろそろ終わりかな。


我が家の庭と同じくシランが咲いていましたが、白の方が好きだな。


池の周りのベンチはすっかり埋まり、みなさん憩っていました。陽射しが暑そう。


テラス席があまりに気持ち良さそうで、寄ってみた松本楼。日比谷公園を通るといつも横目で見るばかりでしたが、なぜか寄る機会がなかった。


老舗レストランから見る景色はこんなだったのね。のんびり。


期間限定のいちごミルクと 私は定番バナナジュース

気持ち良すぎて、根っこが生えそうでした。


この時ははチューリップの花壇になっていた。季節で植え替えてくれる。左側は子供用の遊具がある。



そして、夏はひまわりが咲き誇る花壇は
薔薇に変わっていた。

まだ咲き始め。






テニスコートわきの八重桜?の並木はまだ咲き誇っていてくれた。


暑い日差しと🌸はあまり似合わないけど。




最後の桜でした。また来年。