昨日の続き。

お墓参りのあと、

神代植物園に行くことにしていたが、うっかりのんびりしすぎて4時最終入園に間に合わなかった。(5時閉園)

ギリギリ間に合うと踏んでいたが、なんで?って言うくらい渋滞。はぁ。


でも、お花の苗は買いたかった。よく行くここが好き。

深大寺の中から繋がる坂道。ここを登ると神代植物園。


こちらのおじさまは親切で詳しくお花の説明をしてくれるんです。種類が多く、そして安い。


4時をすぎると、深大寺の参道の賑やかな店もお蕎麦屋さんもお土産やさんもすっかり店じまい。


鬼太郎茶屋だけがかろうじてあいていた。調布といえば、水木先生がおすまいだった。


人も居ない珍しい光景。


そして



天丼を食べて帰るという、私にとって最高の1日。

運転、ありがとうございました。