入院3日目


巡回にきた先生に「ずいぶんしゃべれるようになりましたね」

この私が、、笑笑。


昨日は怠いし、咳に依る筋肉痛、発熱

身の置きようがなかった


昨夜の夕食

熱々の麻婆豆腐、大根と水菜のサラダは酸味と冷たさが美味しい。いつもなら すきな揚げナスなのに油を感じまるでだめ。


まさにbreakfast. 咳と筋肉痛で4時半から もう寝られなかったけど、お腹はすいてきた。

6時の夕飯から 初めて口にする8時の朝食。白身魚のあんかけが美味しすぎて、このおかずは初めて食べ切りました。


日曜日の昼だけは麺。けんちんうどん。

ミサの後、見舞いに来てくれた夫が 「美味しそうだなあ」と。


どれもたくさん残したのが残念な美味しいご飯たち。



良い天気の築地あたり。


とにかく早くなおりたい。