今日はひたすら寝ました。

パジャマでバサバサリビングにいくのも嫌なので、

寝室で爆睡。呆れるほど寝ました。お食事も運んでもらい自主隔離です。笑。風邪だってうつしたくない。熱も少しずつ下がってきました。



元気が出て来たので、先日のミャンマー料理に行った記録。

高田馬場の「大地のうどん」に行ったら急遽夜営業がなかった、、残念


でも、この辺りは興味深い店が山ほどあるので困らないのさ。


ミャンマー料理が初めてと言う連れがこちらにしましょうと。


池袋の本店に行ったことある ミャンマーティーハウス


シロンティー、最後にしてほしかったけど、やっぱり最初に来た。日本語があまり通じない店なんです。

池袋の店では、このミルクの皮みたいなのをつくるのが手がかかる、と教えてくれました。ミルクティーよりお値段も高いの。シロンて、セイロンが訛った?と推測しますが、どうなんだろ。


熱々ココナッツスープの麺


豆のペーストの入った春巻?的な。


お茶のサラダとメニューにありますが、

いわゆる、ラペソー。ラペソーが混ぜ込まれたチャーハン。美味しかった。ラペソーは味が濃いし、エビや小魚、ナッツなどさまざまなものとお茶を発酵させた伝統的な食べ物。ビール飲みたくなりますから、ご飯に混ぜ込むのはアイデアです。


目玉焼きを乗っける。


とりの半身揚げ。

食べ過ぎでした。美味しかった。


ミャンマーティーハウス。