日曜日は暖かな東京でした。昼間は暑いくらいでした。何度だったんだろ。


亀戸天神に梅を見に行きました。天神様は梅はつきものですものね。


夕方になっていたので、人も少なくなっていたけど陽も弱くなっていました。


天神様ですから 受験がらみの絵馬がいっぱい。




スカイツリーもすぐそば。






舞妓さんのかんざしみたい。

枝垂れが見事です。


白の枝垂れ。降る雪のよう。


今は空っぽの藤棚ですが 藤も梅も有名で浮世絵にも残されている、江戸の名所です。







いつ来ても、亀が甲羅干ししている。


水仙も群生して、素晴らしい香り。

香水のような香りを放つ、蝋梅が終わっていたのが残念。

今年は梅の盛りが早かったようです。


藤の季節も楽しみだな。水面に映る藤が素晴らしいのです。





300本ある亀戸天神の梅の木。

楽しませてくれて、ありがとう。