昨夜は 暖かいとはいえ夜はやはり冷えてきました。

ミサの後 一度行きたいと思っていたうどん屋さんに行ってみると行列が出来てた。

ここ数年、新宿御苑界隈にやたら良さげな店がふえている。


近辺に並ぶなという貼り紙がある。

だからか、コードを読み込み順番待ち順が表され、どこかで時間潰してきて欲しい対策がとられていました。




私たちも、家族が揃うのに時間がかかったのでちょうどよかった。30分くらいは待ったかな。


お店の方の対応はすごく良かったし、店内は暖かいし。






悩んだけど、季節限定のこれにした。



饂飩が、店内で続々と打たれていて、

美味しかった。人気なわけです。


家族は せりと牛肉


梅大根おろしに九条ネギ。


ぜひぜひリピートしたいお饂飩でした。

こちらも、福岡の店らしい。

大好きな「大地のうどん」も福岡だし、福岡はうどんが美味しいのかな。