1月31日、立春を間近に控えたこの日、「立春」をテーマにイベントを開催しました。長いお付き合いの八芳園さんとのコラボです。 


年末しぬほどテイスティングして選び抜いたお茶をご用意しました。



日本人の私たちが、日本の風土や文化を大切にしながら 日本人らしいティータイムを提案していきます。

イブニングティーという時間。


準備中


ウェルカムティーは、ヒマラヤン・スプリング。これだけは国産紅茶ではありません。淡い色が春らしく、香り高い紅茶です。


お重箱を紐解く嬉しさをシェフにお伝えしてこの形にしていただきました。



古来日本では、立春や節分には白い物をいただく習慣がありました。白い物は邪気をはらうとか。

立春大福豆腐といい、それにちなみお豆腐尽くしで考えました。それぞれのお茶を先に決め、お料理を考えていただきました。


すんごくおいしかった。


このお肉も紅茶を使っています。


可愛いお稲荷さん。


どれもこれもお茶にぴったり美味しかった。さすが八芳園のシェフです。




デザートにあわせた

こちらの国産紅茶は 日経プラス1何でもランキングで、第2位に選ばれていらっしゃいます。


生産者さんからのメッセージ。


夕刻から始まったイブニングティー。

思いがけず懐かしい顔にも会えて 至福の時間となりました。

皆様お疲れ様でした。