出張から夫戻る。

春節準備の北京。

赤はおめでたいから?てか、中国は赤が好きですよね。

辰年とあって、龍のモチーフが多いようです。


久しぶりの北京。20年以上前に訪れた時もやはり春節の頃で、真っ赤な下着が売っていたそうです。こんなの売れるのだろうか。


中華菓子、美味しそう。


私、中華菓子が大好きなので


買って来てくれました。鯉?と思ったら「龍だろ」と言われた。


何の餡かな。中華菓子らしくサッパリしている。


お茶はいろいろ たくさん買って来てくれたけど


早速飲んでみた八宝茶。綺麗だし美味しいし、体に良さそう。


もう、雪はほぼ溶けた東京だけど


見るたびにおもう。

Bちゃんの作る雪だるまは、

雪だるまじゃなくて、Snowmanだな。