金曜日の精神的な打撃は、思ったより響いていたようで、

土曜日はzoomで朝ヨガを頑張ったものの、

やはりそのあとは起き上がれなかった。

家族が皆出張でずっといないというのも私には応えていたようでした。やはり家族に依存してるんだな。


ふと、ずっと前に録画していた懐かしい映画Melody

「小さな恋のメロディ(邦題)」をみることにした。

同世代だったマークレスターやトレイシーハイド、映画館で見た映画。詳細はすっかり忘れていたけれど

少女の名はMelody




Bee Geesの曲が全編に流れて、、

泣きそうになる。


First of May(若葉の頃)が特に好き


なんで クリスマスツリーをもみの木と訳すのか


クリスマスツリー、とはっきり歌ってるんだから、

やっぱりイメージが全然違ってくる。









でも

若葉の頃、と訳すのは素敵。


何気ない少年少女達の日常 友情、淡い初恋、素直さに対峙できない大人達がコミカルに描かれている。


Bee Geesは泣けちゃうよ