事故当日、2週間後、そしてさらに2週間。


順調に回復し、左肋骨の痛みも右膝の打撲も病院で治癒となりました。へんな後遺症も無さそうで本当によかった。


保険会社とやりとりをしていますが、


私のボロ愛車(自転車)も直してもらうよ。


この籠じゃ、もう物がはいらない。右のブレーキもおかしいから乗れない。

自転車屋さんに、ついでに全部点検してください、と言ったら、「点検代3000円かかっちゃうよ」といわれた。

「構わないのでお願いします」と頼みました。


結局、バスケット、ブレーキ、を直してもらい、7000円弱。

「点検代はいらないよ、保険で出ないかもしれないから。」なんて言われた。


被害者なのに、修理代も出ないなんてことあるのかしら。新品を買ってくれなんて言ってないんだからね。

自転車屋さんのご厚意に甘えて、点検代なしでお支払い、保険会社にも申告しました。


さて、どうなるやら。


いつのまにか、庭の金柑が色づき、鳥のご飯になっていた。手が届く範囲だけ取ってみた。


水仙も良い香りを、放っていました。

今日は4階の練習室から富士山が見えなかったので、


昨日、家族が車窓から撮った富士山の写真を載せておきましょ。流石に雪が増えていた。

いつものように関ヶ原あたりから、雪が積もって東海道新幹線はノロノロ走っていたらしい。


美しいなあ。癒されます。