今週日曜日、ちょっと早めのどんど焼きが町内で開催されました。

昨年初めて参加して、助かるし(松など焼いてもらえるし)お正月らしい雰囲気あるしで楽しかった。

というわけで、今年は

アメリカンファミリーを誘ってみた。


お願いしまーす


すんごい煙


お獅子に我が子を差し出し噛んでもらう親、泣く子、なかなか微笑ましい。



大江戸玉すだれ、と言っていた。かつて言ってた◯京玉すだれは、現代じゃあいろいろ物議を醸すからなんでしょうね。


お正月の寄席みたいです。


そして、これだけ百円。芋煮。


お汁粉も


甘酒もただです。ごちそうさま。




あぶり餅


こうやって炙って


タレをかけてもらう。お子様のみ。長い行列ができていました。ま、縁起物ですからね。


消防体験。


地震体験。タイムリーすぎます。

元日にリアル地震を東京で体験した彼ら。地震なんて経験ない彼らは相当びっくりしたそうです。


餅つきを見るのも初めてのCちゃんは餅つきも経験した。鍛えまくり日本の男性よりはるかに逞しい体型の彼女は、ガッツんガッツん餅をつき、拍手があがりました。

お子ちゃまも体験。


つきたてのお餅、美味しかった。全てボランティアの方々のおかげ。お休みに朝早くから一日ご奉仕されて

おかげさまで、日本のお正月体験をさせてあげられました。

感謝。