年末に交通事故に遭い

加害者から保険会社を通して連絡きました。

結局、ドラレコを持って警察には行かなかったようで自賠責保険ではないみたい。

例の高額レシートを病院、薬局に持っていけば返金されるとのこと。


あと、自転車の右ブレーキが効かなくなったこと、カゴが潰れたことを伝えておきました。


相手から連絡来る前に私は所轄の警察署に電話で確認してみました。


相手は届けは出しておらず、

警察の方も、「警察を通さずに話をまとめる方も多いとはおもいますが、通報すべきでしたね」といわれました。

私が「警察呼んでください」というか、自分で呼べばよかったんでしょう。

でも、こちらは自転車ごと倒されてるんだから、呼んでほしいわよね。


まあ、ちゃんとしてる方だったので、おかしな事にはならなさそうですが、、。

ご自分から名刺をくださいました。


しかし、

警察の方に質問されても何にも答えられない自分に唖然。


「どんな車でした?」

車に全く興味の無いわたしは「さあ」


花屋さんなら、バンでしたか?

「多分違うとおもいますが、、」

何色の車でした?

「さあ」

相手の方は作業服でしたか?

「違うとおもいます、」

スーツでしたか?

「うーむ、違うとおもいます、、普段着だとおもいます」

何歳くらいの方でした?

「60歳くらいかな、、」 

やせていますか、太っていますか?

「普通だと思います」

メガネはかけてましたか?

「覚えてません」

髪は白髪とか?

「うーむ、フサフサではなかったデス」


私って とんだポンコツです。何にも覚えてない。

それだけ動転していたのだと自覚しました。

今後は相手の人相風体を覚える訓練しようとマジで思いました。


相手の方がまともな方で連絡くれてよかったと思うべきか。


しかし、

左肋骨は間違いなく損傷してるのが、はっきりしてきました。

前屈、咳、くしゃみ、鼻かむと、かなりの痛みがあります。ここに記録しておこう。昨日は、左肩、左背中

左胸にロキソニンの湿布を貼るほど。夜は痛み止めを飲んで寝ました。


花屋の社長さんなら、年も明けて(年末は忙しかったかもしれないけど)

お詫びに花束くらい送ってくれてもいいんじゃないかと思う私はわがままでしょうか。