昨日より、さらに暖かくなり東京は22℃だったらしい。快適でした。セーター一枚で自転車でお買い物なんて、11月とは思えない。


ご近所のみかん。美しすぎる。



そして、冷蔵庫、冷凍庫の整理。年末にかけて、隙間をつくらねば。

冷凍のおでんがありましたから、それをまず使ってしまおう。それだけではおでん種が少ないので色々足して。


そして、豚ひき肉があったので餃子。ひき肉使い勝手がよいから常備。今日は餃子。昔はキャベツで作っていたけど、最近は白菜ベースです。にんにくは入れないけど、ニラや椎茸などもいれます。結構食べちゃうのよね。

餃子って、嫌いな人いないんじゃないのでは?

本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する