先週金曜日の記録。伊香保、岸権旅館からの朝の景色。

遥かに山なみを望み 気持ち良い。




美味しいご飯をいただき


伊香保階段下の見学してなかったハワイ王国公使別邸を見る。

日本人と結婚した公使は、子供の健康の為に、高温多湿の日本の気候から守るため伊香保に別荘を持ったそうです。




綺麗ですね。

でもいつもの伊香保より、赤が足りない紅葉だそうです。


お庭もなかなかのものです。




そして、路線バスを使って水澤観音へ。車だとすぐです。

坂東十六番とある。


水沢うどんのついでにみようと思っていましたが、失礼いたしました。凄く立派でびっくり。


葵の御紋です。





これは1回回すと、、、というあれ。六角堂です。友人は3回回してきました。




その後、お目当ての水沢うどんへ。

この街道沿いには、たくさんのうどん屋さんがありました。


昔から、水沢寺にお参りする巡礼者のためにうどん屋さんが隆盛を極めたようです。なるほどね。伊勢うどんみたいな感じかな。

また伊香保の階段下までバスでもどり、


そこからJRバスで東京に戻ったのでした。

また温泉入りにいきたいな。

最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する