特級キーモン紅茶と栗甘納豆



今日はzoom研究会でした

事前に送られてきた、特級から4級までのキーモン紅茶をテイスティング。


比較すると、特級の茶葉は肉眼でみると写真よりもっと黒くて艶があり、3級4級のものと比べて、ヨリや細さも全く違う。


テイスティングカップでの香りも格段にちがう。持続性も違うは講師の先生に確認するようにと言われたけど、本当に違ってびっくりした。

甘さ、こく、蜜香が際立つ。


茶殻は茶っぽくなる。

いろいろあって、中国紅茶の良いものは入手しづらい。講師の先生が中国の大学から研究用に入手してくださったもの。一期一会ですね。

  

というわけで、


テイスティングの後に、もちろん特級をゆっくり頂くにあたり


友人がくれた、岐阜県 恵那の立派な栗甘納豆!

お菓子に合わせると、あらふしぎ、フルーツ香も感じられる。

最高〜。

今日のおやつはこれ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する